サルスベリ、トライアル

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_3733.jpg 私は真夏の青空を突くようにして咲き誇るサルスベリ(百日紅)を愛でる。 今年も元気に咲いてくれた。
 さて、この真夏日に我が婿殿は、アメリカに来たついでにペンシルバニア州でのEastarn States 100マイル(東部地区160km)のトライアルに挑戦し、たったいま完走したとのメールが届いた。少しの休息を取ってから我が家に向かい夕食でした。明日は午後6時の飛行機でスイスに戻る予定でいます。

 14日の早朝5時にスタートして走行ペース30時間でしたが、15日の午前11時に29時間3分で30位で完走しました。280人ほどが参加したが、厳しいコースでしたので半分くらいが途中棄権したとのことでした。
 今回はスタート地点まで車で4時間かかり携帯も通じない山の中、しかも前日の夜にテントで1泊でしたので、私は応援に行きませんでしたが、彼がチェックポイント6箇所(中継地)に置いておく諸備品を見まして、準備が半端でないことを知りました。160kmの完走にはそれなりの裏準備がありました。
 そろそろ引退してもらいたいものだが、もうベテランの領域です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1043

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年8月15日 05:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お盆、ほおずき」です。

次の記事は「パスポート更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。