パスポート更新

| コメント(0) | トラックバック(0)

8:17.jpg  パスポートを更新しました。10年期限の2032年まで有効。
 ついに長いアメリカ生活を、日本のパスポートで通してしまった。
過去の思い出を閉じて、新しい旅が始まります。
8:10.jpg 新しいパスポートは各ページが無地でなく、それぞれ北斎の富嶽百景の絵柄になっていた。私は富士山が好きなので持ち歩くのに最適です。できたらもう一回更新を予定しています。
 新しいパスポート番号で、9月から10月の旅行の計画を立てますが、コロナのため台湾のビザ取得が難しいので、とりあえず見切り発車し、日本に行ってから申請したく考えていますが、さてどうなることか。

 旅人と わが名よばれん 初しぐれ (芭蕉)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1044

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年8月18日 10:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「 サルスベリ、トライアル」です。

次の記事は「ハイビスカスの花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。