秋分の仕切り直し

| コメント(0) | トラックバック(0)

 922.jpg

 台湾の友人から台湾ビザの解禁が。10月13日になったと連絡がありました。
 嬉しい知らせですが、13日まで待っていられないので、秋分に仕切り直ししてまた出かけてきます。次回は大丈夫でしょう。
IMG_4005.jpg そんなことで故郷で散歩三昧です。お気に入りの「甘楽総合公園」を、1周5000歩を散歩しています。感心するほどきれいに管理された公園でして、爽快に散歩ができます。
 「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますが、秋分を境にめっきり肌寒くなり長袖のシャツでの散歩でした。
 昨日はいつものコースを少し外れて歩きま茂みに囲まれた石塔を発見しました。近づいて見ますと「空、風、火、水、土」と書かれていました。私がよく採用します石塔ですが、実物を見るのはこれが初めてでした。やはりいいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1063

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年9月23日 12:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お彼岸」です。

次の記事は「彼岸の墓まいり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。