続、日本人の真価

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月27.jpg 「日本人の真価」2020年10月時点の評論を書き出してみた。
 「我が国は現在、荒れ狂うコロナ禍に直面し、医療崩壊に直面し、飲食店など中小企業が大量に倒産するという国難の真只中にある。今こそ望まれるのは信頼できる指導者の、国民の心を震わせる力強い決意の言葉だ。ところがそんな言葉を発することのできそうな、論理と情緒を兼ね備えた政治家が与野党のどこにも見当たらない。実はこれこそが真の国難なのである」とある。
 今もその国難が続く。これは私が常に主張していたことでもある。
 かくして今だに鬱陶しいマスク国となっている。しかも、そのマスクの大半は武漢ウイルスの中国製という屈辱です。
 いったい何時までこの状況が続くのだろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1069

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年10月 8日 00:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本人の真価」です。

次の記事は「台湾国慶節、日台友情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。