メイフラワー号

| コメント(0) | トラックバック(0)

10:13.jpg  ボストンを離れるのにあたりマサチューセッツ州プリマスまで足を伸ばし、1620年にイギリスから新天地アメリカに渡った最初の移民団102名を乗せたメイフラワー号を参観してきた。よくこの小さな船で大西洋の荒波を渡ってきたものです。それこそ命懸けの移民ですが、神への信仰心とは偉いものです。
 この移民団の中にブライアンスミスの名を見つけたが、そのオリジナル子孫が長い間私の会社にデザイナーとして働いてくれていた。そんな縁もあり会社の慰安旅行を含めこれで3回目の訪問でした。
 私は移民の国アメリカで最後まで客人として通して来たが、この機に彼らにお礼の挨拶をしてきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1073

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年10月14日 18:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大紅葉を散策、山燃える」です。

次の記事は「小便器、ジェンダーフリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。