MAGA

| コメント(0) | トラックバック(0)

1117jpg.jpg           冬に咲くタンポポ
 トランプが2024年の大統領選挙に出馬宣言した。
 これでまたトランプ旋風が吹き荒れ熱くなってくる。彼の強い信念に敬服です。これくらい不屈の精神でないと大統領になれないのだろう。  
 あれだけマスコミに偏向報道され、共和党内にも敵がいて、多くの人がトランプの「ト」がでただけでもう拒絶反応がでるほど嫌われているのに、そんなことにめげず戦っている。
 だがその一方、反トランプ勢力を凌駕する熱狂的な支持者がいます。社会主義思想に偏りすぎた世相に歯止めをかけ、よきアメリカを再生させようとするファンダメンタルな草の根グループです。いわゆる MAGA (Make America Great Again)です。
 トランプはそうした支持層に支えられています。出馬宣言の中で安倍晋三元首相を、友人として褒め称えていたが、安倍氏が国のために再復活して実績を残したこと、「アベガー」と「トランプガー」を、暗に自分に重ね合わせていたのではないか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1100

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年11月18日 05:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パンプキンパイ」です。

次の記事は「宝島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。