パンプキンパイ

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_4363.jpg アメリカの中間選挙がまたして後味の悪いもので終わった。激戦区の投票がおかしなものだった。
 選挙後のしらけ冷えに合わせるかのように、当地0度近く冷え込んできたので、昨日はショッピングモールを4000歩ほど散歩した。
 ついでにモール内にあるキューバンレストランに寄り、オリーブオイルとパイナップルで味付けした魚料理を摂ったあと、普段はあまりデザートを食べないのだが、スペシャルメニューを見て思わずパンプキンパイを注文してしまった。
 パンプキンの上に炙ぶしたキューバンコーヒーの種とのアレンジが、なんとも言えない微妙な味になっていた。ウエイトレスが微笑みながら「どう、美味しいでしょう」と、私の顔を覗きこみ二人して笑ってしまった。
 これで中間選挙の後味の悪さを、帳消しにした。

追記;保守派の論客として活動した外交評論家、加瀬英明氏が15日老衰のため死去。85歳。
ご苦労様でした。ご冥福をお祈りいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1098

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年11月16日 06:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「岡目八目」です。

次の記事は「MAGA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。