ホォルモサ台湾

| コメント(0) | トラックバック(0)

10':5.jpg 11月は福島香織著「台湾に何が起きているのか」の読書から始める。11月のブログの多くを、中国、台湾問題について扱ってゆきたく考えている。
 11月18日から成田経由で直接に台湾に行くことにした。どうやら今回は行ける様です。3年ぶりの台湾となるので、友人が楽しみに待っていてくれている。
 今回は桃源国際空港に入国し、高雄、台南、台北の順にそれぞれ2泊3日ずつ回り、26日の地方選挙の日に台北松山空港から羽田に入る予定を組んでみた。
 今回は台湾を優先にしたため、東京はほぼスルーして富岡に帰省することにした。冨岡ではいま実家の解体作業が進んでいて、12月3日に地鎮祭となっています。幸い今回はビジネスクラスが取れました。
 12月の7日にアメリカに戻り、14日から26日までスイスとフランスのクリスマスを楽しんできます。でも今年は省エネでイルミネーションがあまり輝いてないようです。それに暖房も低めになっているようですが、それでも出かけてきます。
 私は空を飛ぶことで元気を吸収できるようなので、これからも自由に飛びたく思っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1083

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年11月 1日 01:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハロウィン2022」です。

次の記事は「感謝祭バージョンへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。