ハロウィン2022

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_4292.jpg 10月31日はハロウィン。今年の我が家は地味な飾り付けですませてしまった。
 月曜日で学校あるので、家のドアをたたく子供達も少ないと思うが、それでもポッキーを40箱用意してみました。
 昨年は30箱で用意し、午後5時前に完売でしたが、今年は微妙なところです。なくなったら家の電気をぜんぶ消してし静かにしているつもりです。
IMG_4013.JPG 本来ハロウィンは子供たちのお祭りなのですが、韓国も日本も何か履き違いしている様です。こんなことまでアメリカンナイズすることもないと思うが、挙句の果てに韓国では死者を多数出す惨事になりました。今年は"Happy Halloween"と言えなくなってしまった。
 さて、ハロウィンが過ぎると晩秋、そして感謝祭を経てホリデーシーズンに突入です。

補記;ポッキーの結果は20箱でした、まぁ今年はこんなもんでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1081

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年10月31日 23:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「47年前の追憶」です。

次の記事は「ホォルモサ台湾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。