台北散策

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_4420.jpg 統一地方総選挙の前日に台北市内を散策。マスク着用率100%!
 台北の歌舞伎町を言われる「西門町」に出かけたが、街並みが以前より綺麗になっていた。ゴミ箱が20メートル間隔で置かれているのでゴミを道端に捨てられない見事な国民教育です。新宿歌舞伎町より綺麗です。コロナのため空き店舗が目立ったが、これはそのうちに回復するだろう。
 目についたのは男女ともに肥満の人が多く目につきました。もともと肥満になる体質があったのか、これは今後の健康課題になって来るだろう。またタトゥーをした若者が増えて来たように感じた。
 IMG_4414.jpg西門町で先ず直行したのは、名物の「阿宗麺線」のお店、そして隣の北京料理「一條龍」に梯子してランチ。ここは私が留学時代に愛用したお店で、お客さんのおもてなしに利用していました。おなじみの酸辣湯と鍋貼。IMG_4423.jpg 夜は当地駐在する2人の日本の方と台湾料理を食べながら、楽しく旧交を温めました。いずれも変わらぬ味に安堵し満喫でした。今年はいい感謝祭を台北で過ごしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1104

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年11月26日 06:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「古都台南」です。

次の記事は「日本晴れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。