サンモリッツ

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_4561.jpg 55個のトンネルと世界遺産の橋を渡り、標高1800mのサンモリッツ(St.Moritz)に行って来ました。
 スイスはトンネルと山々が観光なのだが、ここは超高級リゾート地でもあり、世の富豪が余暇を過ごすことで、街には超高級ホテルや超高級ブランド店が立ち並ぶ別世界が在る。
IMG_4575.jpgこの日は零下5度の寒さでしたが、年間平均320日程が晴天に恵まれるので、澄んだ空気と気候から「シャンパン気候」とも呼ばれている。
 また、1928年と1948年の冬季オリンピックの開催地となりウィンタースポーツの聖地として有名になっています。この日も折よくスキーのワールドカップが行われていました。
 でもね、こんな山奥に高級リーゾートなど不自然でどうも落ち着かず馴染めない。山々があればそれでいい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1113

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年12月19日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゼロポイント・フィールド」です。

次の記事は「ミュンヘン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。