冬の風物詩

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_4710.jpg  クリスマスシーズンになるとチューリッヒのメインストリートであるバーンホフ通りに、恒例の「歌うクリスマスツリー」が飾られ、それを見ることが今回の旅行目的のひとつでした。
 今日がイベントの最終日で小雨のなかで観光でした。夜店屋台でカップにホットワインとシナモンを混ぜたものを飲みながらライブでクリスマスソングを楽しむわけですが、これからもこの冬の風物詩がくせになりそうです。
IMG_4726.jpg 前回も「三つ子の魂百まで」とやらで思ったことなのですが、私はプロテスタント系の幼稚園生の時に習ったクリスマスソングをほぼ覚えていて、彼らと一緒に(日本語ですが)唱和できるのですから、おかしなものです。どのクリスマスソングも夢があっていいですね。
 明日はスイスの郷土料理「チーズフォンデュ」を食べながら、家族みんなでクリスマスイブを過ごすことになっています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1116

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年12月24日 05:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミュンヘン」です。

次の記事は「クリスマス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。