新春の初笑い

| コメント(0) | トラックバック(0)

1:3.jpg 新春を迎えマスクを外し大笑い!

『笑顔を失うと、命の資本ともいうべき健康も
 みるみる破壊されますし、
 また、運命とて同様に、
 とかく阻まれがちとなってしまうんですよ。
 西洋の諺にも「和やかな笑顔の漂うところに、
 運命の女神はその慈愛の手を差しのべる」というの
 があります。
 いったい何のために、
 人間だけが笑えるようにできているのか
 ということを、
 厳粛に考えなきゃだめですぜ。
 あなた方、考えたことあるかい?』

 『そして、笑いというものは、
  その苦しみや悩みに疲れる心や体を、
  ほどよくこれをもって調和せよということで、
  人間にだけ与えられた特別のものに
  他ならないんですよ。
  その証拠には、苦しんでる時とか、
  または悩みに襲われたような時、
  何かおかしなことがあって思わず笑えば、
  どれだけその苦しみや悩みが軽くなるか 
  わからないでしょう?』  
(中村天風)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1121

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2023年1月 4日 00:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「謹賀新年」です。

次の記事は「Welcome 歓迎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。