二見浦

| コメント(0) | トラックバック(0)

TP1A.jpg お伊勢参りは二見浦から始めました。本「宇宙の心」サイトのトップの写真です。
 27年前に二見浦駅を降り改札口を出ると、構内の左側に貼ってあった写真です。「海、夫婦岩の中心はるか遠方に富士山、その頂上から昇る朝陽」、写真を見て私の目は釘付けになってしまいました。この出来過ぎはモンタージュかと思い即座に駅員にたずねると、そのままの本物の写真でした。私と朝陽との遭遇でした。
IMG_5331.jpg この写真をなんとか手に入らないものかと聞くと、二見浦観光協会に問い合わせしてくれとのことでした。
 さっそく問い合わせると特別に譲ってくれました。以来アメリカの家に飾ってきた宝でした。
この時の感動が、本サイトのトップの掲載になりました。
 今回はまだ駅構内に飾ってあるかとの確認でした。日本の原風景と思うだが、惜しいことにありませんでした。そして、今は無人駅となっていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1155

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2023年3月13日 21:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「伊勢の神宮」です。

次の記事は「歎異抄に学ぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。