アメ横界隈散策

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_3136.jpg 今日はアメ横界隈を散策、8000歩。
 先ずはお決まりコース、天風哲学の原点石に直行してしばらく台石に座って感慨にふける。いつかこの台石の広場で「朝の行修」をやってみたいものです。
 ついでに物好きなことに、座りながら通り行く人のマスク着用を数えたら98%でした。政府は人との十分な距離が取れる前提で「屋外では必ずしも必要ではない」とのこと、もう外ではマスクをしなくてもよいようですが、すっかり日本文化になったようです。
 ちなみに街中では99%がマスク着用でした。すごい事です。感心することしきり!
 また、どこのビルやレストランの入口に体温計と消毒液が置いてありますが、これもすごい事ですね。PCR検査なしの安易のゼロコロナ対策になっています。お隣の国もこれを真似したらいいのに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/997

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年5月11日 15:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「上野恩賜公園」です。

次の記事は「川越と本屋さんを散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。