お客様は、お姫様。

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_3215.jpg 昨日、気温32度のなかニューヨークに戻って来た。
 医学的には寝溜めしても効果ないというが、昨夜は8時から12時間の爆睡でした。
 戻ってから何が爽快かというとマスクから解放された事です。比較的に厳しいかった銀行やスーパマーケットでもマスクは不要でした。
 アメリカに戻る前夜8時に新宿から上野駅まで山手線を利用したが、1車両内の乗客全員がマスクを着用し、その90%がスマホを使っていました。これってどう見ても異様な光景に映る。
 また、成田空港に向かう京成電車の「お客様は、お姫様。」キャンペーン。アナウンスのたびにこれが流れるが、私は女性ではないし、こんな気持の悪いナンセンスもない。
 当世流行りの差別というのかトランスジェンダーなのかわからんが乗客に失礼です。乗車していて赤面の至りでした。ホストグラブのようであまりの酷いのでブログに記したが、早く終了してもらいたい。
 「お客様は、御殿様」、私はいつから小言幸兵衛になったのかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1005

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年5月24日 04:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「絵馬」です。

次の記事は「東京にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。