東京にて

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_3229.jpg 今回の東京で1番先に飛び込んだのは、3年ぶりのアカスリの銭湯でした。マスク着用はたいへんでしたが、両肩先からこぼれ落ちるコロナ垢の多さに、自分でも呆れるほどでした。これでスッキリして旅が始まりました。
 また、日本では買えないと思っていたが、ダメもとで最後に寄った新宿のスポーツ店で、長年欲しかったスイス製のウオーキングシューズを購入できました。1ヶ月の滞在中はこれを履き1日平均9500歩を記録しました。軽くて爽快に歩け、私の滞在を快調にしてくれました。 
 また、上海ゼロコロナ対策のお見舞いと情報収集を兼ねて5人の上海人と会食しました。彼らはいつもなら公共の場での政権批判を控えるのに、今回はえらい怒りようでゼロコロナの愚策と政情を、堂々と批判していました。
 この様子を見ながら習近平の3期再任はないと思うと同時に、中共の落日が確実に始まったことを感じた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1006

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年5月26日 02:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お客様は、お姫様。」です。

次の記事は「顔パンツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。