顔パンツ

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_3230.jpg またまたマスクの話です。5月のブログはマスクで終わりそうでが、これを最後にします。
 政府の方針として屋外でのマスク着用は不要とされてから1週間ほどになりますが、今も多くの人がマスク姿のままでいます。もっとも公表する政治家がいまだにマスク着用で会見しているのですから説得力がない。
 マスク慣れしてしまい人中で外すことに抵抗があることから「顔パンツ」と喩える人もいます。「顔パンツ」とは言い得て妙でして天風師の言う「口に褌ししてどうなる」に相通じるものがあります。
 再度ブログに書くが、「人はマスクをして生まれて来たわけでない、赤心に還り着脱しよう!」
 「顔パンツ」をとって深呼吸し、微笑みを見せよう。笑う角には福来る。
 「マスク顔 確信持てず 見つめ合う」 サラ川柳
 「バレまいと マスクの下で おおあくび」 三休

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1007

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年5月29日 01:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東京にて」です。

次の記事は「消毒液をお浄液に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。