アフターコロナへの旅

| コメント(0) | トラックバック(0)

8:30.jpg 台湾ビザ取得がどうなるか9月5日まで未定ですが、先に9月9日から9月18日の 往復フライトを手配しました。本人は台北で1週間の隔離でも行くつもりでいます。9/9重陽で行き翌日は中秋節、隔離のドアの前に運ばれてくる食事に月餅も出るでしょう。窓から眺める中秋の名月もいいものです。台湾の友人にはまだ連絡していません。
 それにしても飛行機代の高騰には呆れてしまいます。アメリカNYから羽田間のビジネスクラスは、かつての2.5倍で、時価にして150万円ほどです。1時間飛ぶごとに10万円が飛んで行ゆきます。私にはそのような予算がありませんのでプリエコ(ビジネスとエコノミーの中間、座席は少し広いですが横になって寝られません)にしましたが、それも高くなりました。もし若ければ迷わずエコノミーです。

 出発前までに近藤大介著「米中新冷戦とアフターコロナ」を、読み終える予定でいましたが、どうやら機内持ち込みになります。機内で横になって寝られないなら座って読書です。何事も修業。
 さて、夏も終わり秋模様、いい9月を迎えましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1053

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年8月31日 01:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「禁断の中国史」です。

次の記事は「ベルリンの壁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。