禁断の中国史

| コメント(0) | トラックバック(0)

8:29.jpg 今日は百田尚樹著「禁断の中国史」を読了。自宅の書斎ですと読書が進む。
 百田氏の一般読者向け警鐘本でして、中国ウオッチャーはこれくらいの内容は知っていますので、しいて読まなくてもいい本ですが、とりあえず目を通しました。禁断の中国史を、わかりやすく描けるのはさすがに作家百田氏です。
 私の推測ですが、百田氏はこんな本を書くから「日本は中国の侵略によりあと3年で滅ぶ」など発言し、安倍元首相のテロを前後して「鬱」に突入したかと思う。あるいわ誰かに脅迫でもされたか、作家とは辛いものですね。
 日本人はそれほど柔でない、もしそうならもうとっくに侵略されている。オピニオンリーダー百田さん、しっかりせんかい。「躁」になるのを待つ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1052

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年8月30日 03:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ITデジタル維新」です。

次の記事は「アフターコロナへの旅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。