何事にも感謝

| コメント(0) | トラックバック(0)

9:3.jpg  JFKエアポートのラウンジでの書き込みです。
 PCRの陰性で難なく通過、9月7日からPCR検査がいらなくなります。私の人生は常に陽性なのだが、これだけはいつも陰性です。
 今回フライト料が高騰のため、JALの機上席で寝て行けないことをぶつぶつと言っていたことを、飛行場に向かう車の中で、己の修行が足りなさを恥じていました。
 14時間座ってゆっくりと天風式の養動法と安定打坐(瞑想)が出来る絶好の機会でした。飛行機で日本に行けること事態が有難いことでして、かつてはエコノミーでも興奮して乗り込んだ、初心を忘れてはいけない。
 天風は「得意の時こそひとしを心を引き締め油断なく」と説示していました。フライトが修行の場とは有難い。
 それではマスク国に向かいます。

 追記:先日逝去した稲盛和夫氏は天風哲理を習得されていました。彼はJAL飛行機に尾翼のロゴを、日本航空が倒産の危機の時に、初心に帰れと赤丸から鶴に復活させた本人でした。合掌

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1056

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年9月 4日 01:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ベルリンの壁」です。

次の記事は「白金台の花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。