二つの名月

| コメント(0) | トラックバック(0)

9:10.jpg 昨夜は曇り空でしたが、それでもダメもとで月見の散歩を始めてみた。4000歩ほど歩いた時点で、月も気の毒に思ったか厚い雲間から顔を出してくれた。ほんのいっ時でしたが満月を鑑賞できました。
16760434883913 copy.jpg そんな名月を、ニュージージー州の友人に送ってみたら、返しにマンハッタンとウェストリバーを背景にした見事な画像が送られてきた。偶然ですがこの風景は、私がかつて撮ったスポットでした。
 
 そう言えばイギリスのエリザベス女王が亡くなった8日、バッキンガム宮殿に市民が続々と集まる上空に、二重の虹がかかったという。
 こんな象徴的なことってあるのですね。 合掌

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1059

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年9月11日 15:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マスク国」です。

次の記事は「日中友好侵略史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。