習近平第3期独裁政権

| コメント(0) | トラックバック(0)

 中共第20会党大会で愚帝習近平が3期続投となった。文化大革命の怨念の申し子の3選です。愚帝は中国共産党に勝利し独裁になることで自ら墓穴を掘った。
 私は党大会の前から外野席の政治評論家やジャーナリストが、競馬の下馬評でもするかのようなはしゃぎぶりにウンザリしていました。彼らの予想は習以外はおおかた外れてしまい意気消沈している事と思う。
 それにしてもこの愚帝を引き摺り下ろせなかった組織全体が硬直化しており、あたかも脳動脈瘤の愚帝とその左席に座っていたパーキンソン病に象徴されている。
 厄介な面倒ですが、所詮は隣の国のこと、我々がとやかく批評してもはじまらない。我々は押し寄せてくる近所迷惑に毅然と対処して行くしかない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1077

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2022年10月24日 07:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「インプラント」です。

次の記事は「心を磨く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。