我孫子カレー韓国店

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_5087.jpg 今日はコリアンタウンに行き、お世話になった人に挨拶まわり。
 1軒目をお礼の挨拶をし、2軒目は腕のいいおばさんの理髪店。3年前に私が丸坊主を希望したら、彼女の職人的美意識なのか、英語が通じないふりをして頑固に前髪を切らずに残した。それ以来おばさんに今の髪型を任せていた。
 散髪が済んでから来週に帰国するので「テーダイニ、カムサハムニダ(ほんとにありがとう)」と告げると、スッと私の両肩を抱いて「ほんとに帰るのか、もう来ないのか」と、悲しそうに送り出してくれた。
 3軒目は、私の好きな名称「我孫子(Abiko)」店で、いつもの定番席に座り、ニンニクたっぶりの中辛茄子入りカレーとコロッケのランチ(中辛でも私には大辛)。あいにく店主が不在でしたのでメッセージだけ残してきた。
 私は韓国人の社会にも大変お世話になりました。彼らはみな真面目で手抜きがない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1139

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2023年2月10日 11:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「上棟式」です。

次の記事は「私は行くさらばスバルよ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。