赴美赴中

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_5631.jpg 私の台湾旅行中に3月28日から蔡英文現総統がアメリカ、中南米を訪問中にロスアンジェルスでマッカーシー下院議長との会談が予定されている。中共はこれを「赴美売台」アメリカに赴いて台湾を売ると批判しています。
 一方、前台湾総統の馬英九が反対世論63%を押し切って3月27日から4月7まで訪中し、ありもしない中華民族を吹聴し「赴中売台」しています。
IMG_5617.jpg そんな中、週末に中山路、南京、林森路、西門町、龍山寺界隈を計35000散歩しましたが、西門町の一角に「台湾独立」旗を見ただけで、全く政治的な様子はありませんでした。もっとも「現状維持派」が多数を占めている現状では、あまり政治外交的な騒ぎをしたくないのが実情なのでしょう。
 来年1月の総統選挙まで民間の真意が見えません。台湾の人はしたたかです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1166

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2023年4月 3日 11:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台湾華語」です。

次の記事は「矢板明夫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。