山荘の野口桜

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0703.jpg 阿里山に2泊してから、友人の山荘に移動し野口桜を見学。
 度重なる大きな台風で3年前に植樹した多くの野口桜が倒されたと聞いていましたのでどんな状況か見てきました。
 ありがたい事に倒れた木々を、植木職人さんがきて4日がかりで立て直してそえ木をしてくれたとのことできれいに整理されていました。
 山荘を散策すると、信じられないことに9月中旬というのに一輪桜、ほんの一輪だけ桜が咲いて私を迎えてくれました。
 千利休の茶室が目に浮かび、思わず一輪の桜を祈るように両手で囲んで「ありがとう」「ありがとう」と、感謝してしまいました。
IMG_0734.jpg
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tempu-online.com/mt/mt-tb.cgi/1532

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2025年9月22日 19:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「阿里山の迎え桜」です。

次の記事は「秋分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。