世界はカオス状況

| コメント(0)

IMG_2357.jpg ススキも曲がらずに姿勢を正すと涼しさを感じさせ綺麗ですね。
 中国共産党第5中全会は闇の闇の中で終わりました。習近平vs長老、改革解放派、軍の共通認識は共産党を崩壊させないということで、来年秋の党大会まで延長戦となりました。
 これからの1年間は凄まじい権力闘争が展開されるでしょう。習近平の権力は相当削がれましたが、このまま大人しく引き下がることなく4期目を狙ってくるでしょう。それを阻止しようとする長老、改革開放派はどこまでやれるのかです。
 ここまでくるとクーデターで共産党の崩壊までやらないと未来はないと思うが、そこまでやれる人物がいません。このままだと共倒れとなり滅亡しかないが、中国の未来は暗い。
 少し期待していたのでガッカリです。これからの1年は熾烈な権力闘争になります。
 明日はアメリカの上院、下院の総選挙です。こちらもどうなることか。どちらも距離を置いて見物です。ありがとう。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、三休が2026年11月 2日 20:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海の男、ガイアの夜明け」です。

次の記事は「文化の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。